サービス概要
通販コンサルティング支援
通販事業は、リアル店舗と違って参入障壁が低く、今や個人から大手企業までが軒を連ねています。
また昨今では、異業種からの通販事業参入も多く見受けられます。
まだまだ伸びていく通販市場において、どのように事業を立ち上げ拡大していけばいいのか、と多くのクライアント様が悩みを抱えていらっしゃいます。
私達は、クライアント様のその先にいるお客様を見据え、課題抽出から課題解決までの戦略立案と実行を行ってまいります。
広告・PR支援
通販事業にとって、まず重要なポイントは最適な「広告」による新規顧客の獲得です。
情報化社会の加速に伴い、ユーザー行動も大きく変化している中、効率の良い広告を行いたい、ブランドを毀損しない広告がしたい、SNS(Instagram・Facebook・Twitter)でPR(ブランド認知や商品の認知活動)を行いたいなど、クライアント様のご要望も様々です。
もちろん、クライアント様のご要望にお応えしながらも、クライアント様にとって必要な事は何なのか?を考え、事業収支(顧客のLTV)まで意識した広告提案を心がけています。
CRM・制作・モール 支援
通販事業の中で最重要指標は、LTVであるといっても過言ではないでしょう。
LTVを最大化するためには、クライアント様が提供する商品・サービスをお客様に最適なタイミングや手段でお届けしすることはもちろんのこと、商品やお客様への「想い」を伝えて、商品や会社のファンになっていただくことも重要です。
私たちは数値分析からトレンドを踏まえた企画・クリエイティブ提案、またその制作までをワンストップでサポートいたします。
モール運用では、データを分析し課題点を抽出した上でPDCAを回すことが重要です。ただ一方で繁雑な作業が多いのもモールの特徴です。「社内リソースの不足」「モールの知見がない」そんなお悩みを持つ企業様のモール運用をサポートいたします。
コールセンター支援
自社でコールセンターを構築しようと考えた時、インフラ構築に人の採用や教育など、多くの時間と費用がかかります。
その点私たちは、効率の最適化はもちろんのこと、事業フェーズに合わせて規模の拡大もでき、求められるKPIへのコミットや、専門性の高いコミュニケーションにも柔軟にご対応してまいります。
これまでの経験と実績を元に体制構築からKPI達成までをお約束いたします。
オペレーション支援
バックヤード業務は、実際のお客様と直接接している業務が多く、売上利益に大きく影響いたします。
時には効率を求められ、時には丁寧な接客を求められる非常に重要な業務です。
販売会社様の”委託先企業”としてではなく、同じチームという意識でお客様にしっかりと想いを伝えること、さらに販売会社様にとっても痒いところに手が届くような、「小回りが効く」オペレーション支援が特徴です。